« 埋め捨ててはいけない | トップページ | 電気代の地域格差 »

2008年1月22日 (火)

冤罪をゆるさない!!

2006年3月、春野町(現高知市)で、スクールバスに衝突した白バイの警察官が死亡した事故。
この事故の数々の疑問点を洗い直す講演会が、あさって夜、高知県民文化ホール/グリーンであります。
「1-24講演会」をダウンロード
「片岡さん支援」をダウンロード

Monobe2高知県警は、一般道で繰り返し白バイ訓練をおこなっており、その最中に発生した事故です。
スクールバス運転手だった片岡さんはその場で逮捕されましたが、バスに乗っていた中学生たち(当時)の多くが、バスは止まっていたと証言しています。

警察の裏金疑惑に決着がつかないまま、冤罪は各地で発生しています。
現役警察官としてただひとり裏金問題を告発した愛媛県警/仙波敏郎さんは、高知市内での講演で「あすはわが身ですよ」「(警察は)犯罪者をつくりあげることができる」「(警察を)きびしく監視してください」と語りかけていたのが印象的です。

県内のメディアではないのに、問題点をていねいに浮きぼりにした番組があります。
KSB瀬戸内海放送/特集映像7回分:
http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7

県民として、問題の核心を共有したいですね。


《写真は物部/中島健蔵さん撮影》
写真は【禁転載】でお願いいたします。

|

« 埋め捨ててはいけない | トップページ | 電気代の地域格差 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172452/10012273

この記事へのトラックバック一覧です: 冤罪をゆるさない!!:

« 埋め捨ててはいけない | トップページ | 電気代の地域格差 »