« 浜岡でプルサーマル!? | トップページ | ガラス固化作業の中断 »

2007年11月28日 (水)

再処理/川田龍平さん質問

「三陸の海に、空に、放射能を流さないで!」という
「海に空に放射能を流さないで署名用紙」をダウンロード
署名9万2387筆を、政府(首相と経産大臣)に11月5日提出したことを受け、
1 青森県六ケ所村の再処理施設が海に空に排出する放射性物質の(1)濃度規制が無いこと、(2)三陸沿岸に沿って南下すること等、放射能汚染の規制と監視の必要性について、
2 放射能汚染について、推進と監視の双方を内閣府と経産省が担うの改め、環境省こそが原子力安全委員会を含め統括すべきではないか、
川田龍平参議院議員が、きびしく熱く冷静に質問しました。
Ookinohama1
参議院環境委員会/川田龍平議員質問/11月27日:
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/library/reference.php?page=1&cd=2360&tx_mode=consider&sel_kaigi_code=0&dt_singi_date_s=2007-09-10&dt_singi_date_e=2007-11-27&tx_speaker=&sel_speaker_join=AND&tx_anken=&sel_anken_join=AND&absdate=2007-11-27&sel_pageline=10&dt_calendarpoint=2007-10-28&abskaigi=no
川田龍平を応援するブログ:
http://ryuheikawada.seesaa.net/article/69645741.html#more


自治を希求し、自然保護を考える高知県民をなめたらいかんぜ!!
みなさんの意志表示で核廃棄物拒否条例を制定しようではありませんか。六ヶ所村での再処理を止め、伊方のプルサーマルを止めるためにも。「高知県・核廃棄物拒否条例請願署名用紙」最終集約用をダウンロード


《写真は大岐の浜/岡田充弘さん撮影》

|

« 浜岡でプルサーマル!? | トップページ | ガラス固化作業の中断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172452/9149370

この記事へのトラックバック一覧です: 再処理/川田龍平さん質問:

» 川田龍平メルマガ:生きるって楽しいと思える日本へ。 [kayophoto info]
━…━…━…━ 転送・転載 を歓迎します ━…━…━…━ 川田龍平メルマガ:生きるって楽しいと思える日本へ。   号外【厚生労働省前での朝宣伝】  2007/11/28 発行部数:1,402通 http://ryuheikawada.jp/ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━ こんにちは。川田龍平応援メルマガご愛読ありがとうございます。 川田龍平は厚生労働省前に毎週立ちます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 11月30日 厚生労働省前での朝宣伝 ━... [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 21時24分

» 【傍聴】川田龍平さんの質疑応答 [JOURNAL ASIA]
11月27日、環境委員会で六ヶ所村核燃料再処理工場の安全性に関する件について川田龍平議員が発言・質疑をするということで、これほど画期的な事はないと思って、傍聴に行ってきてみました 鴨下環境大臣、桜井環境副大臣、岩永農林水産副大臣、並木環境大臣政務官及び政府参考人に対し質疑が行われたよ。もうどの顔がどの大臣か覚えてないけど ちなみに傍聴席は一杯で、途中交代があった。 川田龍平くんはすっごく若い人たちの中でも注目+期待されてる身近な議員さんって感じ 委員会中、龍平くんの質問に対して答えた大臣... [続きを読む]

受信: 2007年12月 2日 (日) 02時13分

« 浜岡でプルサーマル!? | トップページ | ガラス固化作業の中断 »