久々の街頭署名運動
昨日ときょう、久々の街頭署名運動でした。
直接のきっかけは、再処理阻止全国一斉署名運動に連帯しようと、急遽仲間たちに呼びかけたからです。
「放射能で汚さないで署名用紙」をダウンロード
高知市中心街は週末なのに人通りがまばらでしたが、それでも呼びかければ笑顔で応じてくださる、たくさんの出会いがあり、「やっぱり、来てよかった!」と思いました。
http://dokodemo.cocolog-nifty.com/blog/cat6630404/index.html
毎回うれしいのは、若者たちの反応のすばやさ、「それはいかん!」という問題意識の率直さ。高知にこんな若者たちがいる限り、核政策のごり押しはできないだろうという希望がわいてきます。
再処理阻止には、北海道や東京、広島など、県外からのたくさんのお客さんも、署名してくださいました。
ありがとうございます!!
また、『ガイアシンフォニー6』上映会場で、ひさびさにお会いできた環境保護活動の仲間たちからは、「東洋町を止めれて、ほんとうによかった!!」という感想をたくさんいただきました。ネットワークの強みを実感します。
高知県民をなめたらいかんぜ!!
みなさんの意志表示で核廃棄物拒否条例を制定しようではありませんか。六ヶ所村での再処理を止め、伊方のプルサーマルを止めるためにも。「高知県・核廃棄物拒否条例請願署名用紙」をダウンロード
《写真は四万十川/中島健蔵さん撮影》
写真は【禁転載】でお願いいたします。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント