« 市役所玄関の展示 | トップページ | 後ろの正面だあれ »

2007年5月26日 (土)

高知市民劇場のみなさん

おとといに続き、きょうも高知市民劇場のみなさんに、「高知県・核廃棄物拒否条例」制定に向けた署名運動にご協力いただきました。ありがとうございました。

Shimanto3_10元気印のMさんが、例会に集う会員さんの流れを上手に誘導してくださり、短時間に300ほどの署名をいただくことができました。
Tさん、Yさん、Uさん、Sさん、Hさん、Hさん、Gさんもご一緒でした。
じつはHさん、Hさん、Gさんは、6月2日(土)の前田康博さん講演会/前進した6者協議・孤立する日本/「拉致」だけではわからない朝鮮/高新文化ホール/午後2時〜のチラシ配布目的に来られましたが、合流して渾然一体となり、みなさんに呼びかけました。
高知市民劇場のみなさんは、ほぼ確実にチラシや資料を受け取ってくださり、そのまま署名台に向かってくださった方々が多かったのです。"良識ある女性層"という印象を受けました。こんな手応えのある署名活動は、嬉しいです。高知市民劇場のみなさん、これからも、よろしくお願いいたします!!

高知県民をなめたらいかんぜ!!
みなさんの意志表示で核廃棄物拒否条例を制定しようではありませんか。六ヶ所村での再処理を止め、伊方のプルサーマルを止めるためにも。「高知県・核廃棄物拒否条例請願署名用紙」をダウンロード


《写真は四万十川/中島健蔵さん撮影》
写真は【禁転載】でお願いいたします。

|

« 市役所玄関の展示 | トップページ | 後ろの正面だあれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172452/6561796

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市民劇場のみなさん:

« 市役所玄関の展示 | トップページ | 後ろの正面だあれ »