« 東洋町きょう審判 | トップページ | 終わりのはじまり »

2007年4月23日 (月)

東洋町は勝ちました!!

ご支援いただき、激励いただいた全国のみなさん、ありがとうございました、東洋町は勝ちました!!
それも超ダブルスコアの圧勝!!

Sawayama01町選管最終発表(開票率100%)による最終得票数は、沢山保太郎さん1821票(得票率70.5%)、田嶋裕起さん761票(得票率29.4%)でした。
有権者数2934人、投票率89.26%(2619人)、投票総数2619票、有効票2582票、無効票37票でした。

国と原環機構には、首長が手を挙げれば文献調査まで入るという手続きを進めてきたたことで、いかに東洋町住民のみなさんの人間関係を傷つけ痛めつけたか、よおく認識していただきたいものです。
電気を大量に消費する大都市での議論を起こさず、貧しい地方にごみ捨て場をおしつけるというやりかたを、反省していただきたいものです。


《写真は演説する沢山保太郎さん/げき撮影》

|

« 東洋町きょう審判 | トップページ | 終わりのはじまり »

コメント

やったーうれしいー!!沢山さん、沢山さんを応援してきた東洋町の皆さん、町外で応援していた皆さんおめでとうー。いろいろ裏であったのでしょうが、皆さんそれに屈せず自分の意志を曲げなかった事感動しました。同じ県民として、誇りに思います。この判断がまちがっていなかったことが、将来身にしみてわかるでしょう。子供達は、将来わかります、自分達のじいちゃんばあちゃんとうちゃんかあちゃんが、故郷を守ってくれたことを、そして誇りを持つでしょう。
 とにかくおめでとうございました。おつかれさまでした。東洋町かっこいい!!

投稿: こくや | 2007年4月23日 (月) 23時34分

今回の選挙で沢山候補に圧倒的勝利をもたらした高知県東洋町の住民の方々に、是非とも直接お会いして御礼を述べたい気持ちで一杯です。
本当に有り難うございました。

投稿: スパイラルドラゴン | 2007年4月23日 (月) 11時22分

東洋町の皆さん、町外県外の東洋町を愛する皆さん、
長く、大変な日々だったと思います。
お疲れ様でした。おめでとうございます。
東洋町の皆さん、
選挙の重みをこれほどに感じたのは初めてでした。
有難うございました。

投稿: 葉っぱ | 2007年4月23日 (月) 09時29分

昨日の沢山圧勝を受けての、国の反応がかわいくないですね。「沢山さん、おめでとうございます」くらいのことを言って雅量を示すべきなのに、「残念、まだ努力します」みたいな血迷ったことを言ってますね。日本国は、どこまで気色悪いのでしょうね。今日から始まる(沢山VS国)が見ものですね。沢山さんは、国家権力の手法を熟知しているわけですから、・・・・・・。

 そもそも、国の「東洋町で行きたい」という表現がおかしかったです。東洋町でいいのかどうかを調べるのが「調査」なのだから、「東洋町を調べたい」が正しい表現です。国は、住民の意思は、一顧だにしていないようです。国の原子力行政は、おかしことのオンパレードです。どうしてか? それは、原子力というものが内包している「危険」に起因するのだろうと思います。原子力行政は、「危険」をごまかさなければ、推進できない宿命なのかもしれません。

 橋本知事は、「原子力は、一般の人にはわからない」とコメントしたけれど、そんなことはありません。「東洋町の戦い」で勝利したのは、ごまかされなかった一般の人です。

投稿: 文三 | 2007年4月23日 (月) 08時57分

関わられた皆様、本当にご苦労様でした。
心からうれしいです!
ありがとうございます!!!!!!

投稿: くすのせエバ | 2007年4月23日 (月) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172452/6183047

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋町は勝ちました!!:

« 東洋町きょう審判 | トップページ | 終わりのはじまり »