« 知的な情熱を!! | トップページ | ラプソディー連続上映 »

2007年1月 5日 (金)

高知県にも核拒否条例を!!

みなさん、お待たせいたしました。
やっと、高知県における「核廃棄物拒否条例」制定に向けた請願署名用紙ができあがりました。
「核廃棄物拒否条例請願署名用紙」をダウンロード

Shimanto3さあて、土佐っぽの心意気を、見せてあげましょうよ。
条例制定に向け、県知事に直接請求するには、選挙人名簿の1/50、高知県では1万3146人が必要ですが、県会議員のみなさんに紹介議員になっていただくことができれば、県議会に対する条例制定を求める請願という形で、条例制定の必要性について審査してもらうことができます。また、署名が多ければ多いほど、制定賛成の審査の後押しになります。

2月定例県議会の開会は、2月20日です。
できるだけ多くの県民の意思を、請願署名用紙に満載していきましょう。
とりあえず、1月20日(土)の第1時集約までにどれだけ集められるか、です。

高知県民は、決して国の言いなりにはならないでしょう。


《写真は四万十川/中島健蔵さん撮影》
写真は【禁転載】でお願いいたします。

|

« 知的な情熱を!! | トップページ | ラプソディー連続上映 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172452/4810935

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県にも核拒否条例を!!:

« 知的な情熱を!! | トップページ | ラプソディー連続上映 »