« 支援者のみなさんへ | トップページ | 同時街頭署名運動 »

2007年1月27日 (土)

響きあう心

こんなときでも、絶望せずに希望にむかって歩いていけるのは、仲間たちがいるから。

Tukiyo_1この運動とブログを媒介にして、すてきなコラボレーションが誕生しました。
岡田充弘さんの写真映像と、タイ在住のKEIJUさんの音楽が、融け合いました。
左リンク《こちらもごらんください》から「Kochi Ocean」をどうぞ!

徳島県在住のYUKARIさんからは、「私は詩を書くのが好きなんです。私はこの東洋町の事を見て、政治に訴える気持ちを詩にしました」というメッセージが届いています。
おなじく左リンク《こちらもごらんください》から「青い国 四国」をどうぞ!

愛媛県在住のNIKAさんからは、「多くの人に、原発問題に対して、もっと感性的というか感覚的にもわかって
もらいたいなと思って書きました」という小説1本、脚本1本が届きました。
「最終処分場の町」をダウンロード
「一人芝居/労働被曝」をダウンロード

若い才能と心が響きあい、新鮮な表現の誕生にたちあう喜びはひとしおです。

きょうも、高知市の繁華街では高校生や若いカップルをはじめ多くの県民がすすんで署名してくださいました。480筆も! 署名用紙を手に呼びかけてくださったみなさんは12人。マスメディアも5社8人でした。
みなさん、ありがとうございました、お疲れさまでした。


《写真は大岐の浜/岡田充弘さん撮影》

|

« 支援者のみなさんへ | トップページ | 同時街頭署名運動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172452/5102565

この記事へのトラックバック一覧です: 響きあう心:

« 支援者のみなさんへ | トップページ | 同時街頭署名運動 »