« 津野町長宛署名提出 | トップページ | アカウミガメからの手紙 »

2006年10月28日 (土)

きれいな土佐

Simada_1このブログは、高知県民が「高レベル放射性廃棄物の地層処分」についての市民側情報を共有する目的で始めました。

10月15日と20日ふたつの講演会の参加人数が期待したほど伸びなくて友人に愚痴を言ったところ、「難しいことを分かりやすく伝えること」「情報はみんなで共有すること」とあたらしいブログの立ち上げを提案され、ずっと助言していただいています。
友人とは、以前高知新聞夕刊で『ブログの達人』と紹介された西村健一さんです。

きれいな土佐の自然を撮った写真が、最初からこのブログのためにほしかったのですが、きょうやっと実現しました。
提供していただいた西村健一さんと、きれいな写真を撮ってくださった岡田充弘さん、田上圭一さんに感謝いたします。

《写真は西村健一さん提供》

|

« 津野町長宛署名提出 | トップページ | アカウミガメからの手紙 »

コメント

けんちゃん、おおきに。そのとおりだと思います。
アカウミガメの世界と写真がきれいにマッチしたでしょう!?

投稿: げき | 2006年10月28日 (土) 23時53分

楽しいことは、みんなで「共有」しませんと。情報も同じです。みんなが知れば、関心も高まり、行動も起こします。
 日本人は馬鹿ではありません。ブログは情報を共有化するのにとても便利で、簡便な道具であると思いますね。

 ブログはどんどん進化しています。アメリカでは「9.11」以降マスメディア報道をおかしいと思って市民が普及させました。
 
 いまや音声や動画もブログに掲載できます。どんどん楽しくやりましょう。

投稿: けんちゃん | 2006年10月28日 (土) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172452/3985292

この記事へのトラックバック一覧です: きれいな土佐:

« 津野町長宛署名提出 | トップページ | アカウミガメからの手紙 »